トップ 最新 追記

いぬふぐり日記

2013年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2013-03-01 [長年日記]

kernel

3.8.1 が出ていたので上げる

e-Rad

新システムになったらしい e-Rad に入って幾つか設定変更

良くなった気がしますね

白い

今日は朝から雨

外に置いていた傘を使おうと手元を見ると、、、傘の内側に白い、、、これは鳥のフン...

さっき飛び立ったジョウビタキ(♀)が犯人かな f^-^;;

しょうがないなぁ

X60s

とりあえず ThinkPad X60s を復活させることにした

入れるのは Plamo 5.0 (x86)

とりあえず入れて X の設定まで終了

そりゃいいけど、バッテリーが死んでるような... 唐突に落ちちゃったぞ

送別会

光への切り替え

3月17日午後が予定

さて、どうなることやら


2013-03-02 曇り時々雪 [長年日記]

27日のNHK「クローズアップ現代」はチンドン屋以下 (facta)

 FACTAが2月号の記事『レアアース「脱中国」の大嘘』や本ブログで繰り返し言及してきたように、レアアース・バブルはすでに1年半前に崩壊し、価格はピークから7~8割も暴落しています。市場にはレアアースの在庫があふれている。中国の鉱山や精錬所が操業停止に追い込まれていることや、日本の磁石大手の日立金属が高値掴みしたレアアースの評価損150億円を計上する羽目に陥ったことも報じられており、NHKが知らないはずがありません。  にもかかわらず、番組ではこれらの事実にまったく触れなかったばかりか、あたかもレアアースの高騰が続いており、日本企業が入手難に苦しんでいるかのように巧みに演出した。もはや誤報どころか「ヤラセ」の域に近いと言えるでしょう。

@平和公園

紅梅@平和公園 白梅@平和公園 桜並木@平和公園


2013-03-03 晴れ [長年日記]

「エネループ」騒動の裏で「エコフル」を販売するマクセルさんが応援したくなるほどの自虐モードに(NAVERまとめ)

エコフルって知らなかったなぁ

これを見て知ったのだけど、USB充電だけでなくUSB給電もできるUSBエコフルチャージャーというのがとても便利そう

探してみよう

パナ

それにしても馬鹿だよなぁ、、、

せっかく築き上げられていた(eneloop)ブランドを壊すなんて

2000年以降(中村以後)失望することばかりだ

ミニスカートは寿命を伸ばす (The voice of Russia)

facebook 経由

タイトルを見て、hirax さんとこの記事を思い出した ^-^;;

夕方

事故に遭い入院...

第12胸椎と第1腰椎の圧迫骨折


2013-03-27 [長年日記]

物理学会

予定していた講演キャンセル orz...


2013-03-28 [長年日記]

47

今年は冴えない日に

論文賞

表彰式も欠席 (/_;)


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)