トップ «前の日記(2012-04-02) 最新 次の日記(2012-04-04)» 編集

いぬふぐり日記

2012年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2012-04-03 大雨 [長年日記]

発達した低気圧

台風並みだとか言ってた

早起き

朝、雨が強くなる前に出勤

ちと眠い

無駄な印刷

Lion の Preview.app はダメだーーー!!!

ある書類を印刷しようとしたらクラッシュしたのだけど、その後に全く別の(以前開いた事のある)書類を 200枚くらい印刷しやがった!!!

頭にくるなぁ

internal server error

cups の印刷 log を見てやろうと、firefox で localhost:631 にアクセスして Job をクリックしたら、「内部サーバエラー」が出る

firewall を切ってみたが状況は変わらず

どうなってんだ??

Lion の Preview はトラブルが多いし他にも使い勝手が悪いところがあるので Snow Leopard に下げたいところだけど、新 MacBook Air だから無理だろうな

CUPS generates “Internal server error” when visiting administration page

とりあえず、internal server error はこれ↑っぽい(ちなみに私の使ってる MBA11" は 10.7.3)

sudo cupsctl --debug-logging して、Job 履歴を見る事ができるようになった

やっぱり Lion は嫌い

cups の Job 履歴をみると、確かに該当時刻に覚えのない大きな Job が二つ流れていた

しかし、、、誤って印刷されたPDF書類は Preview.app で開いてなかったどころか、そもそも今 MBA 上には入っていない

Lion から様々なアプリケーションが以前の状態を記憶するような仕様になっているがこれが災いしたのではないか?

ずいぶん前にこの大きなPDF書類を開いていた情報をキャッシュしていて、今日別の書類の印刷時にクラッシュしたことをきっかけにキャッシュされていた情報が印刷ジョブとして流れたんじゃなかろうか

天体撮影専用のデジタル一眼レフカメラ“EOS 60Da”を発売

おーー、なんじゃこれは!

こういうのを出せるのは体力があるからだなぁ... 正直、羨ましい...

Pentax 12-24mm F3.5-4.5 の特許

12-24mm、いい画角なので楽しみだなー

夜、アパートの駐輪場を見てみたら、私のバイク(小)に掛けていたカバーがクルリと捲れて吹っ飛んでいた ^-^;;

ほんと雨風の強い日でしたね

tdiary の実験中...

update したり、litebox の実験をしてみたり


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)