トップ «前の日記(2012-04-26) 最新 次の日記(2012-04-28)» 編集

いぬふぐり日記

2012年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2012-04-27 晴れ [長年日記]

なかなか面白い

寝る前に K-01 をちょっと弄ってみる

フォーカスピーキングや拡大表示のおかげで、マニュアルフォーカス(MF)がとても使いやすいですね

昔の M レンズや Rikenon で MF して遊ぶと面白そうですね

お疲れさま

flowers

これまでありがとうございました

今後ともよろしくお願いします

試し撮り

夕暮れ

夕方、K-01 で少々遊んでみた

DA40 XS と DA21 limited と Pentax 135mm f2.5 を順番に付けてみる

誰かが K mount のコンデジとか言っていたけれど、なるほどそうかもしれない

とても気軽に撮れますね

私はコンデジを使っていた期間の方が長いせいか、ファインダーは無くても良い派(あればあったで嬉しいけど)

だから背面液晶で確認しながら撮るのにも抵抗はないです

液晶表示がなかなか良いので、MF時の拡大表示とフォーカスピーキングが便利で楽しい :-)

視力が落ちているからか、もしかすると背面液晶で撮る方が楽なのかもしれない

ふた

SD カードを入れるところのラバーが嵌めにくいだとか言われるけど、それほどでもないですね

もう簡単に嵌めることができるようになりました

お約束

K-01 + XR Rikenon 50mm f2

Pentax K-01 と Ricoh XR Rikenon 50mm f2 で、まさしく Pentax Ricoh :-)

実によく似合うな

こんなことが素でできるミラーレスカメラは K-01 だけですね :-)


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)