トップ «前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» 追記

いぬふぐり日記

2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2005-09-15 かきかき

今日は

ひたすら原稿書き

AirH" Phone

新PHS端末のスクープが!

あぁ、詳しい情報がほしい。はやくほしい。。。

ミチオシエ

学内で見かけたハンミョウ

学内を歩いていて見かけたハンミョウ。うつくしい模様だ。


2010-09-15 晴れのち曇り

D7000

Nikon も本気出してきましたね。

来週発表される噂の Pentax K-5 とモロに被りそうな spec だなぁ。


2011-09-15 晴れ

夕暮れ

夕暮れ (K-5+DA14, ISO160, f/4.5, 1/800sec, 露出補正 -0.7, 15%に縮小)

GRD 4

GR Digital IV が発表された

初代からコンセプトを保ったまま、地道な改良が加えられてきてますね

見た目のデザインも初代から全く同じ

ドッグイヤーと言われるデジタルの世界の中で、こんなストイックなカメラには存在価値がありますね

何より良いスナップ写真が撮れるんだよなぁ、GR Digital :)

インターバル合成

これ、良い機能ですね〜

開発者に星景写真好きな方がいるんだろうな♪


2012-09-15 曇り所により雨

傍若無人

連休だからか、高速や市内の道の流れが変

傍若無人な車が多い...

「難しすぎる」と全員正解に 大阪市大大学院で出題ミス (47News)

ん???

合否に影響がなく、正解者もいるというのですよね?

意味が分からないなぁ

それにしても一体何を出題したのやら


2013-09-15 曇り時々雨

指紋認証は既に破られている-意味がない (cybarlaw)

あー、そうなのでしょうね...

阪神がバレンティンと真っ向勝負する理由 (東スポWeb)

バースの敬遠の件はとてもよく覚えています

巨人、最低だなと思いましたもんね

プロ野球への興味が無くなったきっかけの一つでした


2014-09-15 晴のち曇り、一時小雨

散歩

ハギ 赤い実 稲穂

photokina

そろそろ始まる時間だと思うけど、何か新しいもの(レンズとか FF とか…)が発表されるのだろうか

Three New K-Mount Lenses Coming (pentaxforums)

おっ!

Under Engineering: Large Diameter Zoom

Under Engineering: High Magnification Super Zoom

Under Engineering: Standard Zoom

あ、Standard Zoom の HD Pentax-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR はこの冬に出るって書いてあるね :-)


2017-09-15 曇り

何だか風が違う…

iPhone XのFace IDがデモ中に認証失敗した理由をAppleが釈明、「仕様どおり」との見解 (gigazine)

肝心要のところで失敗しちゃったからね

ただ、済んだ後にこんな釈明をしてもなぁ…

散歩しやすくなったな

 かくれんぼする、シジュウカラ ヤマトシジミ ベニイトトンボ

あっ、あれはっ!

 カワセミだ! なんかいないかな? ジィ〜ッ 右方面へ飛翔


2018-09-15 雨のち曇り

雨だなぁ

バス&電車

先日復旧した在来線で広島へ

ぶらぶら

早めに市内に出たので、あちこちぶらぶら

今日のお供は、espio120swII

荒谷さんとこで天ぷら


2019-09-15 晴れ

午前

観音の naps までひとっ走りして、メッシュグローブを購入

シーズン切り替え時期だから、案の定安かった (^-^)

職場に立ち寄る

ツバメ

いなくなったなぁ... 来春、また会おうね

一瞬の判断力が試されるレーシングドライバーの脳波を読み取った結果わかったこととは? (gigazine)

細くアップダウンのある一般公道を、時速 200 マイルで走るマン島 TT レースのライダーで調べて欲しい

数あるレースの中でも、あれは異常すぎて、奴らの頭の中がどーなってるのか理解できない

List of Isle of Man TT Mountain Course fatalities (Wikipedia)

 夕暮れ よるのとばりがおりてきた

研究室のサーバ(入り口の)がダウン

自転車を飛ばして行ってみたら気絶してる

異なる IP から猛攻撃を受けていたようだ(しばらく静かだったのになぁ)

とりあえず log から問題の IP 群を特定して排除しておいたが、こんなのは自動化しておかんとなぁ...

涼し

夜、涼しくなったなぁ

空に浮かんだ月を愛でながら帰る

Jack Daniels

久しぶりに買ってきたので少し飲む

いいね :-)


2020-09-15 晴れ

 川辺の彼岸花 樹の上のアオサギ 咲き始めの秋桜

 コサメビタキ コサメビタキ コサメビタキ

 いろはもみじ 芽吹き

2年!

ドコモ口座以外のサービスも被害 (NHK NEWS Web)

ドコモ口座だけじゃなくて他のサービスでもって、具体的に何のサービスか書けよ!

後進国

電子決済なんて、無理なんじゃね?


2021-09-15 雨のち曇り

雨の切れ間に自転車通勤

午前

90min talk via zoom

初回だから少々ドキドキ

iPad air

しばし存在を忘れてたので、更新しとかなきゃ

磁石が強い(強すぎる)ので、他のものと一緒に持ち歩きたくないんだよなぁ(存在を忘れる程度の愛情しか持てないのも理由かもしれんけど)

(他の小物と一緒に持ち歩くことになりそうなものに)強い磁石を大量に使うの、止めてほしい…

馬鹿っぽさがでてるなー

コシナ、15cmまで寄れるニコンFマウント用レンズ「COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 Aspherical SL II s」 (dc watch)

ミラーレスに軸足を移しちゃってるし、今更 F マウント用を出しても売れんのでは?(知らんけど)

どうせなら一眼レフを続ける宣言をした K マウント用に出せばいいのにねぇ

まぁただ出したからと言って売れるかどうか分からんけど… K マウント関連で誰も呟いてないところをみると、Kマウントユーザの眼中に無い状態になってるんだろうな、コシナVoigtlander

とはいえK-3III とか K-1II に似合うから、うまく宣伝すれば一定数はいけると思うけどねぇ


2022-09-15 曇り

チェックアウトして移動中

四谷へ

通勤ラッシュを避けて四谷まで

迎賓館外周一周

一般公開されてるとのことだったので並んでみたが、予約客が多くてセキュリティチェックに時間が掛かりそうだったので断念

思いつきで外周を一周

良い運動になった

それにしても警官が多かったなぁ

警備だろうけど大変そう

Pentax Club House

再訪

頼んでおいたTシャツを受け取り、何本かレンズを試させてもらう

ついでにアウトレットのDA35カスタムカラーを一本購入

帰路

新幹線、多いな…


2023-09-15 晴れ

東へ

移動中

移動中

暴動の地

昨日のアレ(18年ぶり)で暴動?のあった都市を通過

# 道頓堀にダイブした写真が上がってたなー

京の都

通過

乗客

多いねぇ…

名古屋を過ぎて減った

経由地

ようやく東京

大雨じゃないか

一度改札を出て、はやぶさの指定席に変更

北上

はやぶさって、座席間隔が広め? →調べてみたら E5 系はちょっと広いらしい

大宮過ぎてスピードアップ

ずっと雨だなぁ

杜の都

到着〜!

昼を抜いたので、お腹すいた〜

いくつかメールを送ったら、ご飯を食べに出よう

昼抜きだったので、ちょっと贅沢にお鮨

十分美味しかったけども、期待以上ではなかったなぁ

東北だからもっと美味しいネタがあるかと思ったんだけどな… この気候だし、海水温が高すぎなのかも

お通しは美味しかったし、卵焼きも美味かったので、腕は確かっぽい

できればネタが良い季節(もう少し寒くなった頃)にもう一度行ってみたいな(常連らしきオッチャンもいたし ;p)


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)