トップ «前の日記(2023-08-27) 最新 次の日記(2023-08-29)» 編集

いぬふぐり日記

2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2023-08-28 晴れ [長年日記]

全国でなぜか大人気! 自動車のナンバープレートで『358』と『3588』が急増している「本当の理由」 (gendai.media)

ほんとかどうか知らんけど、嘘のゴサンパチ(538)のことを思い浮かべた

あと、hirax さんのあの話も ;-)

イメージ統合

サーバのディスク拡張してもらったので、イメージ統合ができるようになった ;-)

テスト中

構内移動中

セミナー終了後

 構内にて 構内にて 構内にて

 ダイミョウセセリ マユタテアカネ マユタテアカネ エゴの実

 セミ チョウトンボ チョウトンボ

 空高く、ツバメたち

暑っ〜 @_@;;;

Bad file descriptor

ん? rpc.statd か

実在の警察署番号表示 特殊詐欺「新手口」か、警視庁が警戒 (sankei)

おぃおぃ、こんなんどう防げばいいん?(電話を一切信用しない)

警視庁によると、こうした警察署の電話番号を悪用した手口は最近、目立つようになっているという。警視庁暴力団対策課が今年7月、詐欺未遂容疑で逮捕した男(28)のグループも、実在する北海道警の警察署の番号を表示させ、70代の女性のスマートフォンに電話を掛けていた。

手口がわからんのだが… 警察の電話番号(末尾が 0110)に固有の穴があるのか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Kero (2023-09-05 00:47)

Caller ID Spoofingですかね… <br>国内発信はNTTがバッチリ目を光らせてると思いますが、第3国から来たものは、そのまま素通しだったりするんじゃないですかね。

_ (2023-09-07 01:34)

なるほど、外からですか! <br>うーむ🤔


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)