トップ «前の日記(2023-08-05) 最新 次の日記(2023-08-07)» 編集

いぬふぐり日記

2023年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2023-08-06 晴れのち曇り [長年日記]

暑い…

猛暑

午後から曇るという話だけど、今日も

@実家

ひと月ぶりに来てみたら案の定、草ぼうぼう

今日は暑過ぎて無理だけど、近々草むしりしなくては

サウナ

路面温度が体温よりずっと高いので、休憩を何度も入れないと気分が悪くなりそう

ヘトヘト

Factory GEAR 広島店@中須

中須バス停そばのファクトリーギアに立ち寄って、購入した 2品

 ちっちゃいけど、オモチャじゃないよ Knipex 86-100 made in Germany 爪かんな by 呉のツボサン

手のひらサイズの Knipex 86-100、以前から欲しかったんんですよね. 実店舗で扱ってるのは(中四国では)ファクトリーギアさんくらいじゃないかな. 手の延長である工具は直接確認して買いたいもの.

お店の方にいろいろ面白い話を聞いたのだけど、そのとき目についた爪カンナもお試しで購入(呉のヤスリメーカーであるツボサン製. ちなみにツボサンの商品も全ラインナップしているらしい)

帰って試してみたのだけど、この爪カンナ、素晴らしい!!

指先を傷つけること無く爪を滑らかに削ってくれるだけでなく、削りかすは内部に溜まる構造なので周辺を汚すこともない

爪切りや爪やすりを過去のものにしてしまう絶品だと思います

めちゃくちゃオススメ! → DEEN STYLE TOKYO ネイルシャープナー (factory gear online サイト)


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)