トップ «前の日記(2024-06-01) 最新 次の日記(2024-06-03)» 編集

いぬふぐり日記

2024年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2024-06-02 晴れ時々曇り、ところにより一時雨 [長年日記]

布団干して、洗濯して

草むしり

SRに乗って実家まで

草むしりを頑張る

ドクダミとスズラン

南側のスズラン地区に北側からドクダミが侵入中

ドクダミ優勢か?

どちらも繁殖力が強いので庭草では困りものなんですけどね(どちらも好きな花なのですが ^-^;;)

広島市内へ

墓参り

帰路

県美に寄ってみたが駐輪場が空いてなかったので諦めて帰路につく

火事は怖い

山間で消防や警察が集まっていたので何事かと思ったら、煙をあげた住宅が見えた

大事なければいいのだけど → あとで消防情報をみたら鎮火したみたい

昨日の写真から

 空 並木 ピンクのリボンが結んである木々、たぶん伐採される…

 イソヒヨドリ エナガの子 エナガの子 風でおつむりが :-) 並んだエナガの子 並んだエナガの子 みんな、行っちゃったよ!付いていかなきゃ

 伐採されたニセアカシアの木々 これ

 ツバメ ツバメ ツバメ

 ツバメ

 キキョウソウ カルガモとバン

 ケリの子供 3羽 ケリの親子 もふもふな、ケリの子 ケリの子

 光芒(薄明光線)

草むしり、頑張りすぎたかな

ちょっとしんどい(水分はこまめに摂ったんだけどな)


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)