トップ «前の日記(2017-07-19) 最新 次の日記(2017-07-21)» 編集

いぬふぐり日記

2017年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2017-07-20 晴れ [長年日記]

若者が「メルカリ」と“同じフォルダ”に入れているアプリは--スマホ画面から読み解く実態 (cnet)

なるほどねぇ、彼らの利用動態ってこんな感じなのか

ところで下の方に

利用者に「CASHを利用した感想」を聞いたところ、「とても便利早く再開して欲しい」(25歳男性)、「今後も使いたいと思っているが、現在査定停止中なので早く復帰してほしい」(29歳女性)と、サービス再開を待ち望んでいる声が挙がった。

とあったのだけど、きっと彼らは CASH が抱える根本的な問題に気付いてないのだろうなぁ(あるいは気付いていても「わたしには関係ない」と思っているのかも)

 グリーンカーテン えんとつ

 体をくねらせる?アシナガバチ 何してるんだ? ツバメシジミ♀

月刊日本カメラ (nippon-camera.com)

日本カメラ8月号にニコン創立100周年記念の特別付録があるみたいですよ > Nikon ユーザのみなさま

【特集】東芝解体 マル秘資料が語る本当の「理由」 (共同通信)

ぎょっとすることが書いてある

それは東芝従業員の「監視マニュアル」「思想チェック報告」だった。マル秘、取扱注意と記された数百ページに及ぶ資料。東芝の労使問題を裏側で担う「扇会」という団体が一部の管理職向けに作成したものだ。共同通信は今年7月上旬までに入手した資料や関係者の証言を基にその実態を把握した。

扇会とは、東芝に再就職した公安警察OBらがメンバーとなり、特定の従業員をピックアップ、“問題あり”と見なした人の職場内外での活動を本社勤労部門に通報する組織とされる。1970年代に結成され、その後は名称を変えたが、つい最近まで活動は続いていた。

おぃおぃ、再就職した公安OBとか…


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)