トップ «前の日記(2017-08-31) 最新 次の日記(2017-09-02)» 編集

いぬふぐり日記

2017年
9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2017-09-01 晴れ [長年日記]

秋晴れのすがすがしい朝

早起きは三文の徳

早起きしてハトさんの巣を少し眺めていたら、ちょうど交代の時間だった模様

夜の間雛達を抱えていた雌が飛び立ち、2,3分後に雄が巣に帰ってきた

その間に雛が見えたのでパチリ

 巣の中で並んでいる2羽の雛 モコモコしてて、かわいい♪

 交代で帰ってきた雄

通勤途中

並んで日向ぼっこ コスモス コスモス

旭はまたのぼる(その1) (カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch)

笑った ^-^;;

魅力

やはりモノとして魅力がないと売れないですよね

D850 は本当に良さそうな"匂い"がします(マウントが違うから買わないけど)

カワセミを探しつつ散歩していたら、後方からカワセミが追い抜いて林方面に飛んでいった

なんとなくカワセミに遊ばれている気分 @_@;;

まぁ、きれいな飛翔姿を見ることができたから佳しとするか

 ダンス(?)するハグロトンボ 何をやっているんだろう? 並ぶハグロトンボ

 ウラギンシジミチョウ ヤマトシジミ

ワンショットで360°の全天球イメージを撮影できるカメラ 「RICOH THETA V」を新発売 (ricoh-imaging)

よく読んでみたら、CPU が Snapdragon で Android を載っけてるじゃないか

下の方に Qualcomm や Google のコメントがある

「RICOH THETA V」は、Googleが認定した初めての「Street View mobile ready」カメラです。

へぇ

凍結から復活した亞さめ先生がツイッター凍結解除された。それに大きな影響を与えたと見られる第三者がツイッター創始者に送った文章が話題に (togetter)

この騒動についてはあまりよく知らないのだけど、

(@TwitterJP) is hopelessly incompetent.

に苦笑い

まぁ、北米企業の日本支社が何の権限も持ってないというか incompetent なのは多々あることだからねぇ(日本支社が権限持ってる会社の方が少ないかも?)

やり取りするなら日本支社なんてすっ飛ばして直接、ってのが基本じゃないかな


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)