トップ «前の日記(2018-08-22) 最新 次の日記(2018-08-24)» 編集

いぬふぐり日記

2018年
8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2018-08-23 晴れ [長年日記]

 アオサギ モンシロチョウ

 蓮

Special Event Livestreaming (Nikon)

ふと気になって Nikon のサイトをみてみたら、Special Event の様子を Live Streaming でやっていた

台風

接近中

ここより東側(岡山方面)の方が心配な状況

避難情報発令

あちこちで携帯・スマホやタブレットがけたたましく鳴る

東広島市全域に避難準備(16:00)

宇宙に「あうんの呼吸」はない (Nikkei)

そうだよね〜

変なところで精神論(根性論)とか阿吽の呼吸とか持ち込むからなぁ、日本人って

徹底的な現実主義者になれないと、クリティカルなミッションって無理じゃないかな

先日 JAXA が月を目指すとかいう話があったけど、何かと情緒的(?)にやろうとする日本人にできるの?と不安を持っている

静か

こりゃぁ降らないんじゃないかな、この辺りは

ニコンが「AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」を正式発表 (digicame-info)

556 が 1.5kg 以下かぁ…これは羨ましいなぁ

# 気軽に買える値段ではないけど


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)