トップ «前の日記(2019-03-17) 最新 次の日記(2019-03-19)» 編集

いぬふぐり日記

2019年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2019-03-18 晴れ [長年日記]

メモ

あー、NMI watchdog かぁ

って以前にググった形跡があるな f^-^;;

霜が降りて寒いけれど、春らしい陽射し

 朝の風景 ツグミが一羽

 ヒバリ ヒバリ

 獲物を狙うシラサギ シラサギ

 のんきに餌を探していたキジバト

 川のカモたち 何処にいるかな?

 ヤマガラ ヤマガラ あれは何かねぇ? と思っているのかな ヤマガラ

食後の散歩

鳴き真似をしたら、またジョウビタキが出てきた(あとでドアップ写真を載せる)

赤ジャケットに白髪頭だから、仲間と思われてるのかな?(そんなことはないか)

ツグミ もうすぐ春 オオイヌフグリ

小鳥たちの声、まずはホオジロ

ホオジロ

ここでジョウビタキの鳴き声を真似てみると、、、メスが現れ、

ジョウビタキの♀が現れ、

オスも出てきた

ジョウビタキのオス ジョウビタキ ジョウビタキ

立ち去って少し歩くと、足元にイヌフグリ

オオイヌフグリ

研究棟に戻る途中、茂みの中からガサゴソ音が

シロハラ シロハラ

[翻訳]あなたがプログラミングに向いていない10のサイン (qiita)

あー、これ若い子見てて思うことがあるなぁ(プログラマに限らず)

伸びる子と伸びない子の違いと言い換えてもいい話

eduroam

そりゃそうと、何で九大では eduroam が繋がらなかったんだろう

ここだと繋がるんだけどなぁ...

エチオピア墜落機にインドネシア事故と「類似点」ブラックボックスから判明 (afpbb)

失速防止システム MCAS の bug だったってことなんですかね

ボーイング、737MAX8型機の失速防止システム修正は最終段階 (afpbb)

半年前のインドネシア機の事故の際に調査しなかったんですかね?

JOC竹田会長、退任不可避 五輪招致で汚職疑惑 (nikkei)

汚リンピック、止めたら?

新規格「USB4」発表。何がどう変わるか、今知っておくべきこと (gizmodo)

正直いい加減にしてほしいなぁ

また新しい規格かよ... 規格を作ってる連中、無能なんじゃないの(暴言)


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)