トップ «前の日記(2024-03-31) 最新 次の日記(2024-04-02)» 編集

いぬふぐり日記

2024年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2024-04-01 晴れ [長年日記]

 イソヒヨドリ♀ ホトケノザ ツグミ 桜 桜並木 さくらにスズメ さくら さくら さくら 菜の花にモンシロチョウ キジ お食事中 キジ ツバメ ツバメ スノーフレーク

先週末から気温が上がって咲き始めたサクラ

しばらく気温は高いままのようなので一気に終わってしまうかな

backdoor in upstream xz/liblzma leading to ssh server compromise (openwall)

うひゃぁ!

いろいろチェックして、該当してないなと安心仕掛けたところで…

あっ、homebrew!! → iMac端末には xz utils を入れてなかった。ほっ。

犯人

2021年頃から時間を掛けてコミッターに潜り込んだということか

恐ろしい話だな(きっと他にもあるだろうと想像すると、、、)

四月バカ

嘘ばかりの世の中で、あらためて今日嘘つかなくてもいい気もする

Python滅ぼす協会に入会したい (dev.thanaism.com)

学ばせるならしっかりと型のある言語を使うべきだ。

だよなぁ…

bing で「アマゾン」検索

窓口端末(Windows 11)で試してみたら、確かに詐欺サイトに飛ばされる!

さすが Micro$oft 、技術力が違うね!(なんで放置しとるん?呆れた)

Bing、ダメだわ

Linux 上の Firefox で Bing 検索してみた(検索キーワード「アマゾン」)

 Linux の Firefox 上で「アマゾン」を Bing 検索

この検索結果の一番上をクリックすると、なんと!

 なんじゃこりゃ!(Linux 上の Firefox の表示です、念の為)

酷えな、これ

金さえ払えば(詐欺サイトへ誘導するものでも)広告を出せるんだろうね > M$ さん


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)