トップ «前の日記(2024-04-28) 最新 次の日記(2024-04-30)» 編集

いぬふぐり日記

2024年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2024-04-29 [長年日記]

1ドル160円台

1ユーロ170円、1ポンド200円、…(以下略)

他通貨についても調べてみたけど、一人負け状態

写真共有サイト「EyeEm」が「投稿された写真はAIトレーニングに利用する」と表明 (gigazine)

このため、EyeEmにアップロードしたコンテンツをAIのトレーニングに利用されたくないユーザーは、1カ月以内に手動ですべてのコンテンツを削除するしかないと、ニュースサイトのTechCrunchは指摘しています。

結局こういうことが起こるから、外部サービスを使う気にならんのよね

自分以外の誰か(何か)が写っていることだってあるだろうし、それが第三者に勝手に使われるとか気持ち悪くて嫌

robots.txt

特に画像は抜かれたくないので robots.txt を書いてるけど、無視して抜いていく行儀の悪い bot もあるからなぁ…(分かっているものについては iptables でぶった切ってるけども)

為替介入

やったみたいですね

現在 対米ドル156円、対ユーロ 167円、対英ポンド196円

「田舎の白人」がアメリカの民主主義の脅威になるという指摘 (gigazine)

あー、そうかもなと感じているところ


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)