トップ «前の日記(2010-01-24) 最新 次の日記(2010-01-26)» 編集

いぬふぐり日記

2010年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2010-01-25 曇り時々雨のち晴れ [長年日記]

痛い

頭痛...

なんじゃこれ

修理から戻ってきた端末、ヘッドフォンを差し込んでも音が外にダダ漏れ。調べてみたらそもそもヘッドフォンが鳴らない。

なんのことはない、コネクタの接続忘れ。

障害発生後の対応は遅いし、作業のクオリティもこんなだし。なんだかなぁ。。。

コネクタの接続忘れ

kindle DX

夕方、数学者 N くんと破壊神 T くんと kindle の話になった。

3Gデータ通信は無料で契約不要とのこと。調べてみると Amazon は AT&T と契約しているみたいで、世界中のどこでも国際ローミングでダウンロードできるらしい。通信可能エリアを比較してみると、日本では docomo のネットワークを使っているっぽい。(まぁ、SBM の 3G エリアじゃぁ穴だらけだからねぇ...)

通信キャリアと契約を結ぶ必要がなく通信料も支払わなくて良いというのは敷居が低くて良いですね。

知り合いの先生のところで使ってみたという N くんの話を聞いて、買ってみても良いかもなぁ、と思いました。

ものが違うので単純比較できないけれど、iPhone の最大の失敗はキャリアに縛られている点じゃないかと改めて思った次第。

# 叩き売りで散まいているので国内での iPhone ユーザ数は増えているみたいだけど。


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)