トップ «前の日記(2010-01-27) 最新 次の日記(2010-01-29)» 編集

いぬふぐり日記

2010年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2010-01-28 雨のち曇り [長年日記]

iPad

でましたね

大きな iPod touch という感じだなぁ

Wifi モデルと Wifi+3G モデルがあり、Wifi が $499 から

基本的には iTunes で紐づけされているのか、やはり大きな iPod touch か

実物を見ていない(ビデオも見てない)ので分からないけれど、大きな驚きは(今のところ)無いなぁ

予想の範囲内におさまっている

むしろ使ってみたときのユーザインタフェースが楽しみだな

きっと使いやすいように様々なチューニングを施してあるだろうから

技術的には

Apple が設計した A4 という chip が気になるところ

分解の

難易度はどれくらいだろう

iPod touch みたいに難しいと嫌だなあ

Windoze 嫌い

確かに私は Windoze (というか M$の製品)が好きでないですけど、原理主義と言われてもなぁ

他人にまで強要する事はないんですけど (/_;

基本的に各人の好きなものや手に合うものを使えば良いと思っているし

むしろ「Windoze を使え」みたいな強要(風潮)の方こそ原理主義的というんじゃないのかな

まぁ、見解の相違という事ですかねぇ

怒られた

発表された iPad について、「いまひとつ驚きがなかったですねぇ」と言ったら、Apple 原理主義者(冗談です)に怒られちゃった (/_;)

ハードウェア的には大きな iPod touch としか言いようがないし、ソフトウェア的には「これまでの UI を考えると Apple ならこれくらいはやるだろう」という範囲を超えていない(ように私には見えた)

iTunes を必要としていて、単体製品として(完全には)独立してないのをみると、やはり大きな iPod touch みたいなカテゴリーになるんじゃないかなぁ

もちろん、あの大きさのデバイスとして使い易い UI がソフトウェア的に作り込まれていて、使ってみるととても感動するだろうと思うのだけれど

Apple の tablet "PC" 的なものを想像していたので、期待が大きすぎたのかもしれないなぁ

でも、必ず買っちゃうと思いますけどね :)

iPod touch 自体は最高のガジェットだと思っているので

kindle store

覗いてみた

kindle book をブラウズしてみたら、Springer の本とかもあるじゃないか(専門書のことね)

これはなかなかすごいぞ

iBookstore

kindle store に対して、どれだけの本を扱えるようになるのかが、ひとつのポイントかなぁ

しかし、2年前にこんなことを言ってたのにねぇ...

ギャラリー

iPad の写真を見た

3G が付いている方はアンテナの関係だろうけど上の方が黒くて格好悪い気がする

Wifi モデルの方だな、買うとしたら


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)