トップ «前の日記(2012-01-06) 最新 次の日記(2012-01-09)» 編集

いぬふぐり日記

2012年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2012-01-07 晴れ [長年日記]

AP

master mode 対応の chipset、何か適当なものがないかなぁ

松の内

昼過ぎに市内に出たのだけど、街中の雰囲気がお休みモード

考えてみると、まだ松の内だし、若い学生たちは授業も始まってないから休み気分なんだろうな

rtl8192cu

市内の電器量販店へ

予め調べておいた Atheros chipset のものを探したけれど見当たらず

そこで代わりに、Windows でソフトウェアアクセスポイントにできると書いてあった Planex の GW-USNano2 を入手(処分価格で安かったので、ちょっと遊んでみるのに丁度いいかなと :p )

とりあえずちょろっと調べてみると、RTL8192CU chip らしく、Realtek のサイトには linux 用のドライバーもあった

中の document を斜め読みした感じでは、linux でもいけそうな感じ

アンジェラ・アキの Song Book in English

お、大杉先生じゃないか

Schola もだけど、この番組も良いですね

今回(と次回)は Billy の Honesty

良い詞ですよねぇ


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)