トップ «前の日記(2017-04-18) 最新 次の日記(2017-04-20)» 編集

いぬふぐり日記

2017年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2017-04-19 [長年日記]

今年の子

落ち着いているのか何なのか、遅れていても焦らない(急がない)という話がチラホラ

商売道具、追加

仕事(理論計算)で数式をこねくり回すとき、いろんなペンを使っている

今回届いたのがこちら、 Montblanc Meisterstuck 146

 Montblanc Meisterstuck 146 (中字, 1970年代, 未使用品)

昔から Montblanc Meisterstuck は最高級の万年筆と言われる一方で、現在ではただの高級ブランド品に過ぎないという話もあって手を出さずにいた

もしも 146 を手に入れるのだとすればドイツ時代の品と以前から考えていたのだが、元セーラー万年筆の川口さんのところに 70年代のしかも未使用品があったので入手した次第

# ちなみに、昨年末に入手した 1960年代の Meisterstuck 14 の書き味は実に良く計算の清書で使っています。やはりドイツ時代の Meisterstuck は一級品ですね。

富士フイルムがハイブリッドインスタントカメラ「instax SQUARE SQ10」を正式発表 (digicame-info)

チェキにデジカメ機能は不要だと思うけどなぁ…

機能が限定されているからこそ面白いとか、不便だからこそ面白い、ってことあると思うんだけどね

売れるのかもしれないけれど、チェキの良さがスポイルされるような気がする

 研究棟ベランダから 日が沈む


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)