トップ «前の日記(2018-06-03) 最新 次の日記(2018-06-05)» 編集

いぬふぐり日記

2018年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2018-06-04 晴れ [長年日記]

cable checker

4000程ですか、thx! > 東の方へ

# この作者の方、面白いモノを作ってますね :)

 たんぼ えんとつ

センターに移設(?)した紫陽花

 窓際のあじさい あじさい あじさい

暑い

ががらの坂で同僚 S さんの車に抜かれたので、必死に追いかけたのだけど、もちろん追いつけず(当たり前だ)

若い子たちは全員ごぼう抜き(相変わらず大人げない)

おかげで暑いのなんの (@_@;;;

system log

Windoze 10 のシステムログが、大きなアップデート時に消されるという話

# 事務系の方でシステムログを使って勤務時間管理しようとしているのもヘボだと思うが、アップデート時に消すというのも酷い話だよなぁ(まるで何処ぞの隠蔽組織みたい)

昼御飯

長蛇の列ができているので弁当

電子立国に幕、人事が足かせに 東芝メモリ売却完了 (nikkei)

技術者を冷遇しすぎなのが全てだよなぁ… そりゃ、皆外に逃げるよ…

人こそが財産なのにね

近場で

 ひばり うたうヒバリ 砂浴びの跡

 ニワゼキショウ シロツメクサ シロツメクサ 事務棟横の紫陽花 事務棟横のいちじく

 研究棟横のカタバミ

太陽光下でも使える液晶、シャープが開発 (nikkeibp)

これいいですね

というか、何で今まで手つかずだったんだ?

発送通知

メールが来た

後出し

後から情報を出されてもなぁ(そういうことするから信用なくすんよ)

タッチバッド

ほんと ThinkPad のタッチバッド無しオプションは欲しいですね

私も常に disable にしてるから人に触らせるときにめんどくさいし、隙間に埃が溜まるのもイヤだし

タッチバッドが優れているのは Apple くらいかなぁ

Apple あれだけは良くチューニングされていて使いやすいと思う(Apple で褒めてもいい数少ない点)


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)