トップ «前の日記(2018-06-27) 最新 次の日記(2018-06-29)» 編集

いぬふぐり日記

2018年
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2018-06-28 曇り、風強し [長年日記]

どんより…降り出しそう

どんより どんより

飛び立ったカワウが強風に押し流されていた

 あじさい

まだ

今しばらく

サイバー警察に家宅捜索を受けた際の体験談 (IT議論)

なるほどね

後に調べたら裁判所は、令状の自動販売機だということは理解した。

ちょっと笑った(笑えない)けども、まぁ考えてみれば裁判所にこういったことを正しく理解できる人材はいないよねぇ

「科学技術 の 不定性 と 社会的意思決定」(PDF)の話を思い出した

SD Express & SDUC

高速化や大容量化は自然な流れですけど、すごいですね

現行 ThinkPad には SD card slot が無くなってるけど、復活させて欲しいなぁ(懇願)

ネットワークじゃ現実的にそんなスピード出るはずもなく(それどころか昨日なんて…)

prefetch

しばらく前から mod_evasive から「弾いたよ」通知メールがよく来るようになっているのだけど、もしかして prefetch 機能のためかなぁ

prefetch って https でも効くんだっけ?

事前

予約完了 :-)

誰しも同じ :-)

24時間

開館には個人的に反対

夜中ってそこまで治安がいいとは言えないのに…

昼の写真

 コシアカツバメ アオメアブ ネジバナ ツバメ ベニシジミ ベニシジミ


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)