トップ «前の日記(2019-05-23) 最新 次の日記(2019-05-25)» 編集

いぬふぐり日記

2019年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2019-05-24 晴れ [長年日記]

DPI

なるほど、たしかに筋が通るなぁ

さすが k さん :-)

自転車通勤中の風景

 朝の月

巣材集めするツバメ

 田んぼのうえを舞うツバメ ヒューン

ツバメ、2羽

 2羽のツバメ 2羽のツバメ 2羽のツバメ 2羽のツバメ 2羽のツバメ 2羽のツバメ

ツバメとセキレイ

 セキレイとツバメ

セキレイ

 何か捕まえたっ! なんぞ捕まえたセキレイ おいしくいただきました

kernel build

時間が掛かるなぁ... 終わらない

終わった〜(昼休みも)

速報:MacBook Pro新モデル発表。8コア Core i9初採用の歴代最速モデル (engadget)

最速ねぇ、、、どうせ熱暴走するんだろう?( Apple が熱処理をうまくできるとは思えん)

暑い

外、暑いなぁ

局所的に 30℃を超えてそう…

Windows 10 May 2019 Updateに12個の不具合、MSは更新しないよう呼びかけ (nikkeibp)

何だこれ?

あんたのところで配布しとるんじゃないん?

今日は 29℃

土日も(もっと)暑くなるらしい orz...

5月でこんなんじゃ、真夏は 40℃を超えるんじゃない?

日傘

夕方お好み焼きを食べに行った際に TV で男性用の日傘の話をやっていた

構造的に(熱の伝わり的に)日傘は最も効果的なので、(若干抵抗はあるけど)そろそろ日傘を使うべきかな、と思案中

ここ数年、暑い日はつば付きの帽子を使ってるのだけど、それでも暑いんだよね

格好を気にしている場合じゃないなぁ、と

巨人、攻守でチグハグ広島に屈す 原監督「我が軍の不徳の致すところ」 (デイリー)

「不徳」?、、、あんたの話かい?

兎にも角にも、心底大嫌いな G に勝ってよかった


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)