トップ «前の日記(2021-01-26) 最新 次の日記(2021-01-28)» 編集

いぬふぐり日記

2021年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2021-01-27 曇り [長年日記]

徒歩通勤

暑い… ジャケット、いらんかった

α1

Sony が超ハイスペックな一眼カメラ(というより動画機じゃね?)を出したらしい

スペック的には何処も太刀打ちできないんじゃないかな、これは

可能性があるのは Canon くらいか(対抗するかどうかはわからんけど)

しかし個人的には興味が全く沸かない(使ってて全然楽しくなさそう)

多様性の消失

こういう他社が追いつけないような飛び抜けたものが出ると、他社が店じまいする可能性が高まる

その結果多様性が失われ、その業界が消えていく(かもしれない)

しかしえげつないものを出すなぁ(Sony らしいが)

同じことを思っている人がいるな

蟹チップ

付いてると不安になりますよね

うちにある固まる頻度が高いサーバも蟹を積んでるんだよなぁ…

Xperia Pro

んー、プロ用途?

よくわからんけど α1 とタイミングを合わせたのかな

技術的に優れたものを作ることは必要なことだし、技術者の気持ちも分かるけどねー

# それが商業的にどうかはしらん

【図解で詳しく説明】前年と違うよ! 税制改正された令和2年分「源泉徴収票」の見方 (internet watch)

あっ、そうだった!税制が変わったから気をつけなきゃ

確定申告の準備をぼちぼちしないとなぁ


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)