トップ «前の日記(2005-09-16) 最新 次の日記(2005-09-18)» 編集

いぬふぐり日記

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2005-09-17 [長年日記]

harman/kardon

部屋の Mac mini には、harman/kardon のサウンドスティックとサブウーファがつないである。今、Jamie Cullum を聞きながら、これを書いている。とてもいい音である。

サブウーファがあると低音が良い感じなのだが、これは何故そう感じるのだろう。(定義できるか分からないが)体全体の共鳴周波数(?)が低周波数だからかな。耳だけで聞く中高音が耳だけで感じているのに対して、低音は全身で感じることができるからかな。

注) 音楽を聴くときは周辺の方の迷惑にならないように気をつけましょう。特に低音を響かせる時は。

部屋の外の

ばかすけ!マフラーの音がうるさい!!(すぐ近くに交通量の多い道がある)

車だろうがバイクだろうが、うるさいのは大嫌いだ。

そういえば

時折、「他の車に気づいてもらいやすいので、大きい音がするマフラーの方が安全だ」という主張をするバイク乗りがいます。

私はこの考え方には賛同できないな。

安全に走るためにどうするかを考えるという方向性だけは理解できるが。

自分だけ良ければ良いんかい?

いつも、そう思ってしまうね。

うるさいんよ。ほんと。


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)