トップ «前の日記(2011-08-24) 最新 次の日記(2011-08-26)» 編集

いぬふぐり日記

2011年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2011-08-25 晴れ後雨 [長年日記]

Fallen Apple: Steve Jobs resigns

CEO 辞任だそうで

後任 CEO は Tim Cook

7% 下落

時間外取引で 7% 下落したらしい

時価総額500億ドル超吹き飛ぶ

うひゃー、4兆円弱吹っ飛んだってさ

お得なパッケージ商品

あるものを注文したら非常にお得なパッケージがあるとのことだったのでそちらにした

来週くらいに届くらしい。ささやかな楽しみ :)

数値計算

収束しない

おかしい...

天気予報

weathernews とかの予測情報や、各地の雨量情報、試験運用中のXバンドMPレーダーとか、様々な情報をネットで即座に確認できるようになって、本当に便利になったなぁ、とつくづく感じます

自分が学生(以前)の頃を思い返してみると、そんな便利な情報なんてなかったから、ふいの雨に濡れてしまうなんてことが度々あったけど

あ、でも今はゲリラ豪雨なんてのがあるから安心できないか

Jobs 後

いろんな評価があるだろうけれど、Jobs は間違いなく世界の何かを変えてきたのだろうと思います(好き嫌いは分かれるだろうけど)

Jobs 後、Apple はどうなっていくのか、、、

強烈な現実歪曲空間を持つ Jobs だから許されていたことが数多くあったと思います

Jobs が去った後、その反動は出てくるのではないでしょうか

Apple にはゆるやかなる衰退が待っているような気がしてなりません

収束したかな?

どうやら、この連立積分方程式の収束性は悪そうだ

κ=2.5 にした時に何とか収束してくれたので、この解を元にして他のパラメータでの数値計算をまわしてみる

うまく計算できればいいのだが...

二十歳の誕生日

今日は Linux の二十歳の誕生日 :)

二十年経った今、世界中のありとあらゆるところで使われていますね

Linux に係わる全ての人に感謝


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)