トップ «前の日記(2018-05-09) 最新 次の日記(2018-05-11)» 編集

いぬふぐり日記

2018年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2018-05-10 晴れ [長年日記]

 駐輪場そばにいたスズメ 田んぼにいたサギ

 構内のニセアカシア 桜の葉の緑がきれい えんとつにカラス

Windoze update

長いなぁ…

それにしても進行状況が分かりにくい(イライラ)

比較検証

条件が揃えないで比べたって、何の比較検証にもなりません

そんなこと基本中の基本

そういう記事はただのノイズなので無視すべきだけれど、ろくに元記事を検証することをしない人たちが多い現状では害悪でしかない

記事を書く人は自分の文章に責任を持ってほしいと思う(ある種の"悪意"を持って記事を書く人はまた別の話)

あー

検証能力がない人が記事を書いているケースもあるか…(これは始末が悪いんだよな)

某雑誌記事をまとめて書籍化したものの誤りを指摘しても梨の礫、なんてこともあるからなぁ

writer にせよ editor にせよ、もっと能力を磨いてほしいと思う

 ひばり ひばり

 ニワゼキショウ シロツメクサ


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)