トップ «前の日記(2018-05-19) 最新 次の日記(2018-05-21)» 編集

いぬふぐり日記

2018年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2018-05-20 晴れ [長年日記]

実家の草むしり

昼前

ドラッグストアで大量の消耗品を買って持って行く

電話

東京にしておく

蕎麦

Casio

いろいろ思うところもあって、古くから市内にある某家電店に行き、Casio のデジカメをみる

あれこれ吟味しているとすぐ近くに Casio の名札を付けた方が!

話しかけて、いろんな話を聞かせてもらった

なんでも昔は QV の営業もされていて当時大変だったといった話から、各社の光学ユニットの性能がどうだとか、その仕入れ価格が…で売っても利益が…だった話だとか、さらに店頭に並んだ製品の比較(このモデルとそのモデルは余り差がない)だとか、ぶっちゃけた話をたくさん伺った(ここに書かない方がいいような話も ^-^;;)

中の人と話をしてとても楽しい時間を過ごせたが、あれだけ特長のあるカメラを作り、何より民生用デジタルカメラの始祖とも言える Casio さんが撤退するのは本当に残念

Casio さんに敬意を表して購入(5年保証付き、ポイントも使ったので安価に)

帰りに話を伺った Casio の方からサービスでジュース 2本を貰ってしまうというおまけ ^-^;; 恐縮してしまう

移動先の部署でも頑張ってください

爆睡

相当疲れていたのか寝落ちしていた

走りに行くつもりだったんだけど、どうしようかな

→ 走った

面白い〜

ゲットした High Speed Exilim で遊んでみる

想像以上にきれいに撮れるんだけど、これ

本棚 夜で薄暗いのだけどこれだけ撮れる(フラッシュはOff。暗いと自動的に高速連写&合成する模様。)

ハイスピード動画もめちゃくちゃ面白い

これは遊べそう :-)


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)