トップ «前の日記(2020-08-04) 最新 次の日記(2020-08-06)» 編集

いぬふぐり日記

2020年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2020-08-05 晴れ [長年日記]

蓮の花 ツバメ ツバメ ツバメ

秋になれば、秋桜の花が エノコログサと秋桜

グローバルシャッタ

リコイメからグローバルシャッタな CMOS 素子関連(瞬時電流によるノイズの低減)の特許がでてるな

そう遠くない話かもしれんね

帰省は「もう一度家族と相談を」中国地方知事会がメッセージ 広島 (広島ホームテレビ)

同じ危機感を持ってますね

増加傾向

どちらかといえば2,30代中心に感染者数が増えている状況なので、重症者数の増分はまだ抑えられ気味

このところずっと注視しているのは

日本COVID-19対策ECMOnet COVID-19 重症患者状況の集計

の一番下にある「国内のCOVID-19重症者における人工呼吸器装着数(ECMO含む)の推移」

地区ごとの増加数が分かるのだが、ここ数日での東海北陸や特に関西の急増が非常に気になっている(関東甲信越は今の所それほどでもない)

なんの音?

この高い音は何だろう?隣の実験室の遠心分離機?

これから teams で talk があるんだけど、気になるなぁ

ん?エアコンの音か、これ?

イソジン

バカ売れだそうである

馬鹿だねぇ...

イソジンは常備薬として用意してるけど、なにやら話題になっている使い方は...

「イソジン吉村」

かっこいいあだ名ですね!(棒)

『イソジン吉村』嘘のような本当の話で吉村洋文府知事から感じる「進次郎臭」 (文春オンライン)

「進次郎臭」というキーワードも笑えるなー(笑えん)

うんうん

控えめに言っても、平川さんは天才技術者だと思う

このレンズは以前所有していたけど、ほんと凄い(いま所有してないのは、このレンズの良さを他の人にも知ってもらいたい、という思いで手放したが故)

ソニーα7S III は炎天下ではEOS R5よりも早くオーバーヒートする (digicame-info)

ソニーの主張にもかかわらず、初期のテストによって、ソニーα7S III が4K動画において、キヤノンEOS R5よりも更にオーバーヒートしやすいことが明らかになっている。

「ソニーの主張にもかかわらず」に、ちょっと笑ってしまった

距離感

ユーザとの距離が近いメーカーって、やはり良いですね

Ricoh-Imaging、いいですぜ〜!


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)