トップ «前の日記(2020-08-13) 最新 次の日記(2020-08-15)» 編集

いぬふぐり日記

2020年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2020-08-14 [長年日記]

未明

満天の星空!天の川が目視ではっきり、見入ってしまいました

 たちのぼる、天の川

そして

天頂の天の川を数十枚撮った中に、流星も :-)

 天の川と流星1 多分ハクチョウ座流星群のもの 天の川と流星2 こちらはペルセウス座流星群のもの

この2つ、流れている向きが違うので別の流星群のもの

プラレールの起源が判明したお話 (パーラーフルール)

謎のプラレール一つで、これだけ歴史を辿れるとは!

しかもなんか見覚えがあるので面白い :-)

『フォートナイト』がガイドライン違反を理由にApp StoreとGoogle Playから削除。開発元Epic Gamesは即座に訴状とともにAppleのCM“1984”のパロディCMまで公開 (ファミ通)

「ショバ代」(プラットフォーム税)が高すぎる、ということで仕掛けたっぽいわけか

件の 1984 のパロディCMまで用意するとは、やりますね

構内を移動していたら、目の前をアゲハがヒラヒラ

 アゲハ ひらひら〜待ってくれ〜 アゲハ ひらひらひらひら〜

木陰で休む、ヒョウモンチョウ

 ヒョウモンチョウ♂

あ、暑すぎる。。。

事件

めずらしく呼び鈴が鳴ったので「誰だよ今頃、N●K か?」と思いながら出てみたら警察の方

近所の滝で事件があったそうで、聞き込み中とのこと

早く分かればいいのだが...


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)