トップ «前の日記(2021-08-22) 最新 次の日記(2021-08-24)» 編集

いぬふぐり日記

2021年
8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2021-08-23 曇り [長年日記]

湿度が高い…

 ダイサギ カルガモ カモみたいに座り込むダイサギ。座り込んでるの初めて見たような気がする。

うぎゃぁ

ここしばらく雨で気温だけは低めだったので、外の蒸し暑さが堪える…

廃棄の事前処理

来週廃棄予定の機器のうち、電源アダプタが見つからなくて中を確認できていなかった iBook

一応きちんと破棄される契約になっているとのことだが、万一のこともあるし、気になるのでエイヤッとバラして HDD を取り出すことに

現在上書き消去中

それはそれとして、ポリカーボネートの iBook を開腹するのがぶちめんどくさかった。改めてメンテナンス性の悪さに辟易とした。

ガシガシ書き込み、もとに戻して完了

神奈川で新たに2579人の感染確認 東京を上回る (abema times / yahoo news)

神奈川が東京を?嘘くせ〜

東京の検査が追いついてない(穿った見方をすれば数字を操…)からだろうね、それは

パラリンピック小中学生13万人観戦に中国人びっくり「これが日本の教育か」 (yahoo news)

ネット上では「信じられない」「これが日本の教育か?」「頭がおかしい」「1日何万人もの人が感染しているのに、まだ足りないの?」と辛辣なコメントがずらりと並んでいる。

それが普通の反応ですよね

頭おかしいです

半導体不足でメーカーが偽造チップを買わされる被害多発か (engadget)

以前から偽造品はあった(経験あり)けども、今はメーカーが騙されて買わされるケースもあるわけか

半導体不足、深刻だよなぁ


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)