トップ «前の日記(2024-05-06) 最新 次の日記(2024-05-08)» 編集

いぬふぐり日記

2024年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2024-05-07 晴れ [長年日記]

自転車通勤

 アマサギ

連休明け

色々問い合わせが来とる

ESET

先週まで大丈夫だったのに何故かアクティベーションがダメになってたので再設定

めんどくさい

午後

90min x 2 talk

powershell (Windows Terminal) 応答なし

login サーバ上で vimtutor をさせていたら、powershell (Windows Terminal) が応答なしになる子が 2名(20名中)

さっぱり原因がわからないが Terminal 自体が応答なしになっていた(server側は process を含めて問題なし)

想定外の terminal のポンコツさに頭を抱える(terminalが応答なしとか、みっともない)作業できんだろうが…

IME 周りの問題か?

入力時の問題っぽかったので、それでググってみたらこれ↓がヒットした

試したいところだけど、同じ検証環境がないんだよなぁ

Arm版 Windows11 しか手元にないけど、ひとまずそれで調べてみるか


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)