トップ «前の日記(2010-04-17) 最新 次の日記(2010-04-19)» 編集

いぬふぐり日記

2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2010-04-18 晴れのち曇り [長年日記]

iPhone と SIM ロック解除

分かりやすい説明

状況を見ると Apple が SBM を見限って、自前でやる可能性はありそうですね

Opera

あぁ、なるほど

試乗

実家からの帰り道、ディーラーに立ち寄り Dakar のオイル交換を依頼。

待ち時間に M さんとちょっとお話。スタッフの移動があって人が少なく大変らしい。

その後、F800GS に試乗させてもらった。

前回試乗したときは雪が降っていたのでおっかなびっくりな試乗しかできなかったが、今日は天気が良かったのでぐるりと数十キロ山間のワインディングロードを走ってみた。

ハイパフォーマンスで中々面白い。Dakar とは加速が全然違う。まぁ排気量が違うから当たり前だけれど。

前回も感じたが足回りが固い。といってそれが不快なわけではなく、結構ハードに攻めることもできそう。(しないけどね)

再会

試乗から戻ってみると、新色のオレンジ色の F650GS が。とてもきれいな色。

その F650GS の横に、なんと懐かしい F 間さん。

スタッフが少ないのでヘルプに来られていたらしい。(ということは今4輪の方なのかな web を見たら HD の方に名前が!)

しかし相変わらずきれいな方だなぁ。10年前と印象が変わらない。

久しぶりにお元気な姿を拝見できて嬉しかった。:)

再び

試乗した後、福屋へ向かう。

どうにも昨日見せてもらった物が気になる。

で、、、

買っちゃった

Pelikan K600 マリンブルーと MAGGIORE コレクターボックス

Pelikan K600 マリンブルーと Maggiore のボックスケース。

このマリンブルーは限定生産の上、とても美しい色で、現在は入手不可能なもの。とにかくきれい。

この二つを合わせると定価じゃなくても軽く 5万以上してしまうのに、とても考えられない破格で手に入った。(値段は書いたらまずいかもしれないので略)

こういうのはネットでは決して考えられないですし、何よりも知識を持った店員さんとのやり取りを含め、実店舗でのお買い物は楽しいですね。:)

バッテリーを取り外せなくなっていた UPS をバラす

ドリルでリベットを外し力技でグリグリ

リベットを打ち直して終了


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)