トップ «前の日記(2010-12-02) 最新 次の日記(2010-12-04)» 編集

いぬふぐり日記

2010年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2010-12-03 雨のち晴れ [長年日記]

はらはら

どきどき

NASAの発表

Gigazine にあった記事→NASAの記者会見「超期待→開始→はい、解散〜!終了!」までのTwitterのみんなの反応まとめ

まぁ、皆さんの期待していた気持ちは分からなくないですけど。ニュース屋(マスゴミ)に釣られすぎですよ〜。^-^;;

今回の発表内容って、生物学的にすごいのですよね。地球上の全ての生物が必要としていたリン酸を使わない生物が発見されたという発表なんですから。

組成の違う生物がいてもおかしくないとは思っていたけれど、まさしくそれが発見され証明されたわけで。

自己複製する仕組み(我々のDNA(RNA)との相違点)について今後の研究に期待が膨らみます。:)

間に合ったらしい

羽田からの飛行機

よかったよかった

spam?

簡体字で書かれた subject だったので spam かと思ったら、国際会議 LT26 のメールだった

危うく捨てるところだった ^-^;;

なるほど、「低温国际大会」になるのですね

遅い

OS X 上の Excel2008 があまりに遅くて閉口

ふぅ

疲れた〜

強風

荒れた天気

うーん

光害が...(/_;)

M42 (K-5+DA18-135(135mm), ISO1600, f/5.6, 10sec, 10%に縮小)

冬の大三角 (K-5+DA18-135(18mm), ISO1600, f/5.6, 10sec, 10%に縮小)


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)