トップ «前の日記(2010-12-22) 最新 次の日記(2010-12-24)» 編集

いぬふぐり日記

2010年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2010-12-23 晴れ [長年日記]

暖かい

良い天気

一日中

歩き回る

さすがに脚が疲れた

歴史

福屋本店万年筆売り場に立ち寄り、しばし立ち話

古いセーラーの万年筆(万年筆の他にも、日本初のボールペンやセーラーが開発した筆ペンとかも)が展示してあることに気付く

写真を撮らせてもらった

来年、100周年を迎えるセーラー万年筆

記念万年筆が楽しみだなぁ

セーラーの古い万年筆達

K-5

久しぶりに松本無線でジャンクパーツを眺めていたら、カメラ屋さんからK-5が届いたとの電話あり。病院送りから10日目。

夜に受け取り、念のため再チェック。エアブローで落ちるような普通のダストが付いていた。これは有りがちな話だが、おそらく輸送中の振動等で落ちたゴミが CMOS 上に付いたのだろう。エアブローで除去して ok

詳細は省くが、販売店もメーカーも非常に丁寧な対応だった。

工業製品は初期不良だとか様々な問題に出くわすものだから、ちゃんとしたお店で買った方がいいですね。

日本通信、「携帯電話よりも安いスマートフォン」新発売

これ、いいかも!

テザリングできるし、今持ってる U300 を使ったら、すごく便利かも。

しかも

サイズがちっこい♪

大きなスマートフォンは、いらないんだよねー


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)