トップ «前の日記(2010-11-29) 最新 次の日記(2010-12-02)» 編集

いぬふぐり日記

2010年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2010-12-01 晴れ [長年日記]

今日は

暖かいかな

Adobe Reader 9.4.1 for Linux

11/30 に公開されるとあったのを思いだし、Adobe Reader を落とそうとしたけれど、リンクが更新されてないのか古い 9.4 をダウンロードしようとする

仕方ないので、ftp サーバから取ってきて入れる

それにしても、どうしてタイムスタンプが公開日時よりもずっと前なのだろう

今回の Linux 用の 9.4.1 は、2010年11月08日14時、とかなってるし。

事務とかみたいに、しばらく寝かせるのだろうか?

ほんとかよ?

ずいぶん前(2009/05)のようですが、東洋経済に次のような記事があることを偶然知りました。

キヤノンの一眼レフで不良事故が多発する理由、製造請負依存の死角(上)(下)

あまりの内容に全文を一気に読んでしまいました。

例の派遣切り問題の頃から Canon 製品を使っていない(買ってない)ですが、上の話が本当だとすると、、、

東洋経済をそれほど信用しているわけではないですが、これだけ酷い話が全くの嘘とは思えないので、、、事実が含まれているのでしょうね、うーむ。。。

見上げてごらん

日付が変わる前、星を観ながら帰路へ

天気が良い上に月が出ていないこともあって、とてもたくさんの星が見えました

冬の星座は賑やかでいいですね♪

あまりの美しさに思わず何度も立ち止まって見上げてしまいました :)

今月半ばには双子座流星群があるので楽しみです

げっ

H5なのか...


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)