トップ «前の日記(2014-04-29) 最新 次の日記(2014-05-01)» 編集

いぬふぐり日記

2014年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2014-04-30 晴れ [長年日記]

pagefile?

Mac 上の virtualbox に Windows を入れている旧ユーザさんから質問が…

コンピューターの開始時にページファイル構成に問題が発生したため一時ページングファイルが作成されました。 全ディスクドライブの総ページングファイルが指定されたサイズよりも大きくなっている可能性があります。

というメッセージが出たらしいが…こりゃどうしたもんかな

ちょっとググってみたけど今ひとつ

「ページファイル構成に問題が発生したため」の意味が分からんのだけど、pagefile.sys を一度消してみるとかしたらいいのかなぁ?

うーん…

復旧はゴールデンウィーク後になるのだとか

それってどうなんかね?業者全体が休みって事はないと思うんだが

鉄は熱いうちに打て

以前書いたことがあるかもしれないけど、昔からゴールデンウィーク否定派

日本の社会システムでは基本的に学生も社会人も4月スタート

まだ慣れ始めていない頃に長めの休みが入ってしまうと、多くの人たちはダレてしまうのですよね

「鉄は熱いうちに打て」という格言にもあるように何事も走り始めが肝心

この大事な時期に休みが入るのはマイナスでしかない気がしています

まぁ、そうそう賛同してもらえるとは思ってないですけど

「ITパスポート試験」が緊急中止、システムで「Struts 1」を利用 (nikkeibp)

何でだったのかなと思っていたんだけど、Struts 1 を使ってたのか…

かっこわる〜

This is the Unix philosophy:

Write programs that do one thing and do it well. Write programs to work together. Write programs to handle text streams, because that is a universal interface. --- Doug McIlroy

困った

Bb9 の使い方がわからん…コメント書いて再提出させたいだけなんだが

なんの花? オリヅルランかな?

IEの脆弱性

例の IE のゼロデイ脆弱性の話が TV ニュースで流さた結果、何だか世間で(正しく伝わらず)意味不明なこと(爆笑ネタ)になっているような

Dyn

長いことお世話になっているし Dynamic DNS Pro に


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)