トップ «前の日記(2015-11-29) 最新 次の日記(2015-12-01)» 編集

いぬふぐり日記

2015年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2015-11-30 快晴 [長年日記]

 朝の月 月 ちょっとシャープネスを強めに掛けてみた

 ベランダから

UPS

某サーバがぶら下がっている UPS (HP製) が突如お亡くなりに(実は昨日)

バッテリー寿命とかじゃなく、UPS起動時のセルフチェック後にストンと電源が落ちるので UPS 自体の異常だろう

馬鹿野郎〜、UPS の意味がないじゃないか!せめてスルーしろよな!(APC 製 UPS ではこんなこと一度も経験したことがない)

少し前にはお高い SAS ディスク(しかも2本連続)がぶっ壊れたし、HP 製サーバ機器群に対する信頼感がダダ下がり

DoS attack

まぁ、いつものことなのだが、海外から某サーバの httpd へ DoS attack あり

攻撃元の location を調べてみたら、ひとつはフランスとベルギーの国境辺りから、もうひとつはパリから

何か先日のテロを連想させるような…感じ悪いなぁ

Pentax FF (ricoh-imaging ティザーサイト)

あ、ほんとだ。変わってる。

PENTAXの新フォーマット一眼レフ誕生

2015.11.17 NEW

(略)

歴史と技術に根付いた信頼感、比類ない圧倒的な個性。PENTAXだからこそ提供できる独創的な魅力にあふれた製品です。PETNAXの新たな歴史に、是非ご期待ください。

頼みますよ〜(11.17 ってあるけど、気付かなかったな ^-^;;)

(後述)もう一度見てみたら、11.30 になっていた。typo だったみたい。


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)