トップ «前の日記(2017-05-05) 最新 次の日記(2017-05-07)» 編集

いぬふぐり日記

2017年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2017-05-06 雨のち晴れ [長年日記]

荒谷さんとこで天ぷら

かわいい蛇腹カメラ

帰り道にあるカメラのキタムラ可部店に立ち寄ってみたら、ジャンクカメラコーナーに面白そうなものがたくさん :-)

ここの店、たまに面白いジャンクカメラが入るので気分転換になって楽しい(たぶんお店に好きな人がいるんだろうねぇ ^-^;;)

小西六 コニレット II | Konishiroku Koniletto II

これは小西六(コニカ)のコニレット II という小さくてかわいい蛇腹カメラ(今から 60 年前のカメラ!)

調べてみたところ光漏れもないしシャッターも絞りも全く問題なく動作するし、フィルムを入れれば普通に撮れるだろう(ただしパトローネ形状が特殊らしく工夫が必要だとか)

これの他にも Pentax 関連で SV(黒)SL(銀)KM(黒)なども並んでいてアレコレ買いそうになってしまったけれど、今回は小さくてかわいい Koniletto のみを買った次第 ^-^;;

香川照之の昆虫すごいぜ (NHK for School)

たまたま教育テレビにしてみたらやっていたのだけど、香川照之が本気具合がむちゃくちゃ面白い!!夜中にゲラゲラ笑ってしまった

彼も昆虫が好きなんだねぇ


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)