トップ «前の日記(2017-05-13) 最新 次の日記(2017-05-16)» 編集

いぬふぐり日記

2017年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2017-05-15 晴れ [長年日記]

PENTAX Q用の試作品マクロレンズ ━━ その2 (photo of the Day)

Q 用の telephoto macro レンズの話

最後の段落を読んで笑ってしまった ^-^;;

S さん、お声が掛かってますよ

Lomography がやっているようなクラウドファウンディングって手もありでしょうね

ちなみに

出たら買いますよ、telephoto macro

昆虫とか撮るのに良さそうだし :-)

昨日の写真から

 いろはもみじ いろはもみじ

 log z

 ぽつん

 空中の戦い 空中の戦い 空中の戦い

 逃げやしない…慣れすぎ これから会議をはじめます こいつも逃げない…

 ん?子供っぽい仕草だな やはりスズメの幼鳥だ ちなみに親鳥たちは、すぐ上にいる

 猿猴橋

 ヒヨドリ たぶん親鳥だろう、警戒した鳴き声

 シラン

 ねこ 何見よるんよ!とでも言わんばかり

親鳥たち(餌を咥えて、巣に戻るところ)

 親スズメ 人(私ね)の姿が見えるものだから、巣に戻らずに警戒中 配管孔に巣を作っているシジュウカラ 餌を咥えて巣に入るところ


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)