トップ «前の日記(2017-05-29) 最新 次の日記(2017-05-31)» 編集

いぬふぐり日記

2017年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2017-05-30 晴れ [長年日記]

うちに置いていたガリレオ温度計を用心しながら職場へ持ってくる

結構知られていると思ったのだけど、ご存じない人が多かったな

ガリレオ温度計 管の中に入っているスライムみたいな玉が浮き沈みして温度が分かるというモノ

18℃、20℃、22℃、24℃、26℃のタグが付いた玉が入っているのだけど、全部沈み込んでいるので 26℃以上という状況(まだ朝なのに…)

ガリレオ温度計

仕組みを考えてみましょう :-)

# 安易にググっちゃだめよ

Windows 7/8.1をWebページから停止させることも可能なNTFSのバグ (/.-j)

concon とか懐かしいなぁ

みてみたら、2000年に作ったテストページがまだ消さずに残っていた

音楽教室側、JASRAC集団訴訟へ 200社超参加か (livedoor news)

音楽教室側を応援したいですね、この件は

音楽の裾野を広げるためにも音楽教室での使用は許可すべきだと思います

(私自身は音楽教室というモノには行ってないけども、その存在意義は大きいと思っているので)


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)