トップ «前の日記(2019-08-14) 最新 次の日記(2019-08-16)» 編集

いぬふぐり日記

2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2019-08-15 強風 [長年日記]

激しい

強風で近くの林の大木が大きく揺れている

四国に上陸したかな

CCC?

●sutaya のあれじゃないな、、、あぁ、Catalyst Control Center という設定ツールのことですね。今は Radeon/FirePro Settings とかいうのになっているのか。

これらはいずれも触ったことがないので全くわからないけど、確かにグラフィック周りは何かと地雷がありますね。

A285 の Radeon Vega で X を動かすのに往生したもんなぁ…

最適化と圧縮率

似た話だな

午後

今は雨風も強くなく静か

というわけで、研究室まで来てみた

ほとんど誰もおらん...

雨雲のかたまり

近付いているので降り始める前に戻ることに

研究室の本を2,3冊持っていく

荷物3

荷の動きがないので、配送センターに直接立ち寄ってみる

近づいてみたら、、、ん?人気がないぞ?

あぁぁぁ、謎が解けた

台風接近で配送センターごと臨時休業になってるんだ

そりゃ仕方ないか

暑い

汗かきついでに、ちょっと走ってくるかな

雨雲がくるまでには少しだけ時間があるし

体を動かさないと鈍る〜

びしょ濡れ〜

走っていたら西の空から雨が

体一つで走っていたので、濡れちゃっても気にならない

ほっこり

雨の中、田んぼの横を走っていたら、前方に小さな女の子とそのお母さんが慌てて走っている姿

お散歩していたところで降り出したのだろうか

女の子の走る速さに合わせて、お家に向かって走っている

するとお家のほうから、お兄ちゃんらしき男の子が飛び出してきて迎えに

なんというか微笑ましい

こんな風景がいつまでも続く世であってほしい

今日は終戦の日

台風通過中

雨はこれから本番?

楽天、携帯基地局整備に遅れ 総務省が迅速化求める (nikkei)

案の定、体たらく

5-6000局設置の予定が、その半数2500局もできそうに無いらしい

この程度のインフラ整備見積もりもできないところに認可を出した総務省がアホ

教科書

去年まで担当されていた方が使われていた本を、ここ数日眺めていたのだが、、、この本、なんだか非常に分かりにくい

言葉が足りないために意味不明なところがあるし、、、頭に入ってこない

著者の方は工科系向けに執筆したと書いてたけど、たぶんこの本だけでは完結しない(たぶん授業内で不足するところを説明して完結する)タイプの本な気がしてきた

で、研究室に置いていた他の本(学生時代に使ってたのとか)を引っ張り出して読み直すと、、、必要なことは過不足なく書いてあるので理解できる

理工系、ましてや数学の本なんだから、過不足なく正確に書いてないとなぁ

本なんてどれでもいいだろうと思って、去年までのものと同じものを指定したけど、これでやりたくないなぁ

しまったなぁ。。。


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)