トップ «前の日記(2019-08-21) 最新 次の日記(2019-08-23)» 編集

いぬふぐり日記

2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2019-08-22 曇り [長年日記]

 セキレイ 川の鯉 蓮の花 なかよしスズメ ツバメの朝礼

NTTファイナンス(固定電話)

昨日、実家の固定電話(回線停止済)の口座振替連絡が届く

母の口座は閉鎖されているので、支払い振込用紙を送ってもらうよう電話で依頼

口座を止めてるって NTT に伝えたはずだが... 振込用紙くらい入れとけよ

NTTファイナンス(docomo回線)

請求書発行日が 8/7 で、支払期限が 7/31 (請求書が届いたのは、お盆直前)

結果、延滞料(5円!)が発生(先週末 docomo の実店舗に行って調べてもらい支払いました)

こんなんどないしろと?NTTファイナンスは信用ならんなー

 NTTファイナンスからの請求書

とりあえず書類は取っておくもんだね(支払い後 docomo の窓口係に「シュレッダー掛けて処分しておきましょうか?」と(多分親切心で)聞かれたけど、渡さなくてよかった)

原因予測

たぶんNTTファイナンスが、合算請求(5000円以内の場合二ヶ月分を合算請求する)になったことによるんじゃないかと推測してみた(だからといって納得はいかないが)

いや、変だな

上記の推測、間違ってるなぁ

この請求は合算じゃなくて、7月単月分の請求書だ

んー、意味不明

やはり NTT ファイナンスのミスくさい

図書館の上に、イソヒヨドリのペア

 イソヒヨドリ♀ イソヒヨドリ♂

良い声だねぇ

打ち合わせの帰り道

 川辺

 ハグロトンボ ハグロトンボ この羽根を開く動作になにかの意味があるのかなぁ?

 シオカラトンボ

Mavericks

Safari と Mail.app がうまく動作しないという問い合わせあり

たまたま Parallels 上に Mavericks 環境があったのでテストしてみたが問題なし

ユーザさんの環境に起因する問題っぽいな

SDカード

PENTAX機で使うんだし、PENTAXを真面目に扱ってくれている店で買うことにしよう

# SDカードはパチもんが多いし、オンライン購入は考えてない

 体育館の上に、イソヒヨドリ 子ツバメ

 稲田 稲田

いただきもの

 いただきもの 瑞冠の飲み比べセット

強烈な落雷(8/23夕方記入)

至近距離にどんどん落ちる(光った次の瞬間にドーン!が何度も何度も)

停電はなかったものの、アパートの光回線が停止(もちろん光電話も)

激しい落雷が収まったのを見計らって、NTT西日本の落雷時障害用の電話に録音しておく

夜11時すぎに折り返しの電話が携帯にあり

多くの電話対応で苦情を言われているのだろう、電話対応の方は消え入るような声で「大変に申し上げにくいのですが、、、、」

多数箇所で通信障害が発生しているとのことで、復旧はナント来週火曜日27日頃になるとのこと

こういう電話対応、ほんと大変だよなぁ... 同情してしまった

実際には現場のスタッフが意地を掛けて早急に対応するだろうとは思うけどね、NTT ですから

いつ頃復旧するか、楽しみだねぇ → 翌日夕方、仕事から帰ってみたら直ってました!さすが、NTT西日本!


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)