トップ «前の日記(2019-08-22) 最新 次の日記(2019-08-24)» 編集

いぬふぐり日記

2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2019-08-23 曇り時々雨 [長年日記]

夕方

帰宅すると、VDSLモデムのランプが正常に!

ということは外の終端を直してくれたんだ!さすが真面目なインフラ屋 NTT!

幸運にも、物理的な故障はなかったんでしょうね

ちなみに

職場方面でも、終端装置(だったかな?基盤ごとらしい)がぶっ壊れたところがあったみたい

ほかには、物理的な防火壁の制御盤がぶっ壊れた(基盤ごと)とこも

これまでに経験したことがないような雷雨だったからなぁ

AWS

上の件とは全く別の話しで、AWS (Tokyo) で障害が発生して、職場で使っている事務系のシステムがほぼ全て不能

あれじゃぁ、事務系は午後の仕事、完全停止だよなぁ

夕方帰る時点ではまだ復旧してなかったけど、、、

クラウドってほんとに安全なんかねぇ... (責任を外に追いやれる"メリット"はあるだろうが)

勘定系じゃ使えない

PayPay が勘定系に含まれるのかどうかわからんけど、これじゃぁなぁ

そういえば、この秋から何処かの銀行が AWS を使うという話があったような...(違ったかな?)

ほとんどが子供の声...。XboxのCortanaで録音された音声もMicrosoftの請負業者が聞いて解析している (gizmodo.jp)

へぇー(棒)

必要なことなのにコッソリやるテック企業たち

ほんとにね

雨が止んだタイミングで、外を走る

体を動かさないと調子が出ない

雨上がり、秋の虫の音を聴きながら川辺の道を走るのもなかなか良い

と、

道の真ん中に、なにやら白い固まりが?!

近付いてみたら、、、白に黒ぶちのネコだった、脅かすなよ〜(ドキドキ)

チタン製「Apple Card」の美しさを保つには、革やデニムは厳禁──サポートページ公開 (itmedia)

はぁーーーーーっ(深いため息)

言っていいですか?

ほんと、つまらんものを作る会社になったなぁ...


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)