トップ «前の日記(2019-08-24) 最新 次の日記(2019-08-26)» 編集

いぬふぐり日記

2019年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2019-08-25 晴れ [長年日記]

早朝

早めに起きて職場へ

今日は計画停電の日

システム停止

復電は夜 21時以降

ちゃんと起きんさいよ〜

近くの公園まで

帰りしな、近くの公園に立ち寄る

ランニングしている人、散歩している人、

ME を取り出して、何枚かパチリ

朝の空気、うまく撮れたかな

ケーブル交換

ネットワークじゃなくて、自転車のブレーキラインのワイヤーの話

早く交換すれば良かったなー、これは気持ち良い

ディーレーラーのケーブル交換もいつかやろうかな

午後

自転車で1時間半ほど

近所を散歩

 エノコログサ 稲穂

 夕焼け 川辺の道

 稲穂

 夕焼け この時間、コウモリがたくさん飛んでいる... 夕焼け

起動完了

定刻より少しだけ復電開始が遅れたので、ちょっと気がもんだけれど、無事復活

今回は特に問題なし!

阿鼻叫喚

無事終わったー、と思って研究棟に向かったら、あれ?真っ暗!

どうやらまた電源を落としたらしい!!!!!全然計画通りじゃない!

バカヤロー、(復電後に切るなんて)止めてくれよー!!!

実験系の連中が怒り狂っている

ちなみに、サーバーのある西図書は何故か電源が落ちてないので、研究棟の電源だけ?が落とされたみたい

だもんで外に出るまで研究棟の電源が落とされたことに気づかなかった。。。うちの研究室の計算サーバーたちが (/_;)

西図書は電子錠だから万一落とされたときのことを考えると、外に出られんぞ、、、(電源を落とされたら入ることも儘ならない)

もう

そろそろ大丈夫?

計算サーバ

復旧(壊れなくてよかったよ、、)

ジョブを再投入して続きの計算を開始

帰ろう

もう大丈夫だよね、、、23時になるし、


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)