トップ «前の日記(2020-04-27) 最新 次の日記(2020-04-29)» 編集

いぬふぐり日記

2020年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2020-04-28 晴れ [長年日記]

 一羽のマガモ 川辺にて ツバメ

 ツツジ(?) 可愛らしい花 道 マツバウンラン、と、クサグモ

写真は忘れゆく記憶を思い出させてくれる“しおり” 第0回(塙 真一) (pentax official / カメラ片手に〇〇話)

あぁ、これわかるなぁ...

新型コロナウイルスSARS-CoV-2のゲノム分子疫学調査 (感染研)

なんか既視感のある調査報告だな(確かどこかの研究結果でみたような気が…ま、いっか)

感染者数の推移データを眺めた感じだと、多分2月中旬(2/14頃)頃に欧州経由と思われるものが現れ始めているんだよね

同じく2月中旬(2/14頃)にリンクを辿れない感染者が見つかったニュースがあったはず

この頃から本格的に危機的状況に入ったと思いだしたんだった…(この時にはまさか欧州からの第2波であるとは思わなかったけど…現代の人の移動度がここまで高いとは思ってなかったです)

今後、第3波、第4波が来るのはもう過去の感染症の歴史からいって避けられない(って、まだ第2波がおさまってないのだが)

半年ねぇ...

未だ全く押さえ込めてないのに、9月始業なんて話が出ているようだが、、、

その目論見は甘すぎでは?

こんな後手後手では後ろに伸びるばかり

弱毒化変異でもしてくれないと無理じゃないかという悲観的推測をしてしまう

おっ、トリシティだ

ほんと悪路でも安定してて乗りやすいんだよね〜(オススメです)

あー、それにしても、バイク乗りたいっ!


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)