トップ «前の日記(2008-09-24) 最新 次の日記(2008-09-26)» 編集

いぬふぐり日記

2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2008-09-25 いたいいたい! [長年日記]

起きてしばらくしたころ、突然、左脇腹辺りが強烈に痛くなる。

痛みが治まらないかと一時間ばかりじっとしてみたが、一向におさまらない。

これまで経験したことの無い痛みで、全く身動きもとれないので苦渋の決断で 119 した。

病院へ

静脈注射や筋肉注射の痛み止めが効いてくれない ToT

CT と X線を撮る。

痛みで身動きとれない状態が何時間か続く。(患者さんが多くて待ち時間が長かったため。)

痛みがおさえられないので座薬をいれることに。(これはばっちり効いた。)

結石

CT の撮影などから、結石らしいということに。

担当の先生が外来が忙しくなかなか戻ってこられないので、ベッドの上で待機。

座薬の鎮痛剤が効いてきて、痛みから解放。しばらくうつらうつら。

先生の手が空いたのは、結局昼を回って1時過ぎ頃か。

ちいさな石のようなので薬の処方をしてもらい帰宅。

水分を十分にとらなくては。

結局

今日は病欠に。

ほんとに辛かった。来週通院。

3割負担で 14k 程。CT とかが高いんだろうな。


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)