トップ «前の日記(2013-08-07) 最新 次の日記(2013-08-09)» 編集

いぬふぐり日記

2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2013-08-08 晴れ [長年日記]

名ばかりの

今日は立秋だそうで

何と暑かった...

夕方

緊急地震警報にビックリ

何事もなかったけど...???

某うどん屋にて

前の席に座っていた二人の若い子が何やら面白げな話(広い意味での教育論)をしていた

どうも教育の子みたいだったけど「今の子も結構よく学んでるじゃないか」と感心した

未来に少し明るいものを感じた :-)

緊急地震速報 電気的「ノイズ」影響か (NHK NEWSweb)

気象庁が観測データを調べた結果、和歌山県北部で地震が発生したのとほぼ同じころ、東海沖に設置されている海底地震計で、地震とは異なる、「ノイズ」と呼ばれる電気的な雑信号が検知されていたことがわかりました。

なるほど、そういうことでしたか

それはそうと、「ノイズ」と呼ばれる、は不要

電気的な雑信号だけで必要十分で、より広い意味でも使われる「ノイズ」なんて持ち出す必要は無い

ネット接続の家電は危険 ハッカーが脆弱性を指摘 (WallStreet Journal)

どんなに技術が進もうとクラックは避けられないだろうし、そうなると何されるか分かったもんじゃないですよね

全ての家電をネットワークに繋ぐなんて、私は絶対嫌ですね


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)