トップ «前の日記(2013-08-13) 最新 次の日記(2013-08-15)» 編集

いぬふぐり日記

2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2013-08-14 [長年日記]

構内にて

昼

セミ セミ セミ

強い日射し

チョウトンボ

風にあおられ、おっとっと。(ピントが甘い...) ユラユラ

炎天下

写真を撮るのは無理がありますね

早く涼しくなってほしい...

〆切

危うく review の〆切を忘れるところだった

comment を書いて提出

787消火器に配線ミス=日航機が成田に引き返し (wsj)

この件は消火器だけど、それ以外の配線にも同様のミスがあちこちにあると思うのですよね

787 は一気に電化を進めた飛行機だからなぁ... 正直なところ私は乗りたくないです

地に足のつかない乗り物だけに、地に足をつけて製造してほしいのですけど、いろいろ話を聞いているとそう思えないのです

全国民必読 世界的科学誌『ネイチャー』に発表された驚愕の調査結果「南海トラフ巨大地震が来る」 (現代ビジネス)

最近の研究に絡めた記事(それにしてもこの煽りタイトルは何とかならんのか...)

おそらくこれらは、かつてジャブジャブ金を使っていた"本流"の地震予知研究ではなく、どちらかと言えば傍流のものなのではないかなぁ

[FT]福島原発の悪夢払拭に向け規制強化を(社説) (nikkei)

「自分のことは棚に上げておいて日経が何言ってやがる」と思ったら、Financial Times の翻訳記事だった


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)