トップ «前の日記(2013-08-01) 最新 次の日記(2013-08-04)» 編集

いぬふぐり日記

2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2013-08-03 曇り [長年日記]

3日目

今日の二つ目のセッション、少々気になる

それはそうと夜に花火があるらしい

ニュースコメント[2013-07-30] (無線にゃん)

同意

全くですね

午後

あぁ、この話か

うむ

面白いポスター発表があった

花火

腰が痛かったので早めに退却し、ホテルで少し休んだ後に、水郷祭の湖上花火を観に行った

行く途中、偶然、中屋万年筆店を発見してびっくりしたのだけど、それはまた別の話

水郷祭湖上花火 その2 その3

三脚なしで花火を撮るのはちょっと無理ですね(ぶれぶれなので、かなり縮小)

graphicmagick

imagemagick 互換(?)のイメージ編集ツール群だけど、これで写真をいじると exif 情報がすっぽ抜けるのが塩梅悪い(exif を残す設定があるのかもしれないけど、ざっと見たかぎりでは分からないのですよね)

というわけで imagemagick を入れたいところだが、帯域が足りないので source のダウンロードができず断念

ちなみに上の写真は、GR で ISO100、2〜4sec、F/8.0 で撮っています

「ニコ動」と麻生のできすぎる息子 (facta)

ここ最近世界を騒がせている件(政治家として一発退場ものだと思う)も非常に気になるところですが、こういう話もあるのですよね

確かにニコ動は明らさまに偏ってたもんなぁ


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)