トップ «前の日記(2013-08-26) 最新 次の日記(2013-08-28)» 編集

いぬふぐり日記

2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2013-08-27 快晴 [長年日記]

涼しい

「オリンパス」の風化と嫌な空気 (facta blog)

FACTAがオリンパス事件を最初に報じて2年余りが経ち、早くも事件が風化し始めているようだ。事件から引き出されたはずの教訓が、まるで生かされていない事例がぽつぽつと表れているのだ。

(略)

周囲の雰囲気や意向を忖度して口をつぐみ、見て見ぬふりをしてこっそり丸く収めようとするのは、やはり日本人や日本企業が抱えている病理的な部分だ。これでは組織も社会も根腐りしてしまうことを、日本人や日本企業はオリンパス事件を通じて改めて考えさせられたはずではなかったか。

ほんと、何だかなぁという話が多い...

風知草:小泉純一郎の「原発ゼロ」 (mainichi)

−−今すぐゼロは暴論という声が優勢ですが。

「逆だよ、逆。今ゼロという方針を打ち出さないと将来ゼロにするのは難しいんだよ。野党はみんな原発ゼロに賛成だ。総理が決断すりゃできる。あとは知恵者が知恵を出す」

「戦はシンガリ(退却軍の最後尾で敵の追撃を防ぐ部隊)がいちばん難しいんだよ。撤退が」

小泉氏は好きではないのだが、政治家としてのセンスは確かですね

水まわりの補修

昼前、職場の水道(浄水器を取り付けた蛇口周辺)から水が漏って困っていると聞き、チョコチョコッと直す

ご褒美にアイスバーをもらった :-)

あっれー?

mapcamera で DA Limited が軒並み【生産完了品/在庫限り】になってるぞ(もちろん間違いの可能性あり)

八百富さんの方では期間限定セールやってるし、そろそろ何か大きな動きがあるのか、、、な?

検証開始?

S木さん謹製(?)の端末環境の検証、、、いきなり躓いた ^-^;;

横と縦

横 縦

ペンタックスが間もなくHD DA Limited シリーズの5本の交換レンズを発表? (デジカメinfo)

あぁ、コーティングを変えるんですね(コーティングが良くなると絵が変わりますからね〜)

それで色々辻褄が合いますね(生産完了になってたり、セールをやったり)

DA Limited のコーティング変更もいいですが、新しいレンズも早く来て〜

早速

案の定 PentaxForum DA Lenses のページも変わってる :-)

あれ???

よく見ると、SMC DA40 と HD DA40 に Full-Frame support のアイコンが付いてるぞ?! (→ SMC DA40 の方を詳しく見てみたら、 User tests show that this lens covers the 24x36 mm format とあったので、ユーザによるテスト結果 Full-Frame をサポートしているということのようです)

発売から1年過ぎて初栄冠、ペンタックス「K-30」が人気を伸ばす理由 (nikkei trendy net)

へぇ、K-50 より売れてるんだ

どっちもコストパフォーマンスの良いカメラですけどね :-)

今宵の月

月

今夜は薄雲が掛かっていた


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)