トップ «前の日記(2018-07-19) 最新 次の日記(2018-07-21)» 編集

いぬふぐり日記

2018年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2018-07-20 晴れ [長年日記]

珠玉

会議から戻ったら、届いてた!

 来たぞー

 1.4/50 DFA★

さっそく KP につけて試してみる

 KP に付けて開放で 開放、超至近距離で もうちょっと被写体を選びたかった ^-^;;

ボケがなだらか〜

それほど重く感じないのは KP に付けているからかな?

VPN

何か面倒くさい問い合わせが来てる

ドイツ語環境(MacOS)で VPN 再インストールか… VPN はいろんなところを弄るから、嫌なんだよなぁ

→ 1時間半で解決。ふぅ〜。もうちょっとまともな installer を用意しろよ > Cisco

おぉ〜!

これは評価したいね

世界的に見ればフィルムに復調が見えるという話だし、ここは是非!ですね

Core i9搭載のMacBook Proは「CPU本来の性能を引き出せない」と酷評される (gigazine)

要約すると、排熱構造に問題があるので使い物にならん、という話

まぁ、排熱構造に問題を抱えているのは、昔から Apple のお家芸だけどねー(棒)

# まるで成長していない…

 月 月 ひこうき

must-buy

仕事を終え、夕暮れの中 DFA★50mm を K-1 に付けてちょっぴり散歩

柔らかなボケ、近接から遠方まで開放での素晴らしい解像

解像しているからといって、しゃりしゃりした感じは一切無く、面取りしてあるような解像というか(うまい表現ができない)

このレンズは凄いぞ!まぎれもなく Must-Buy な標準レンズです

これはいいものだ :-)

ハンドリング

それから、K-1 に付けたときのバランスの良さもあげておきたい

重量は結構な重さになるにも関わらず、バランスがいいので重さを感じないというか

月と木星

 月と木星 月


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)