トップ «前の日記(2018-07-22) 最新 次の日記(2018-07-24)» 編集

いぬふぐり日記

2018年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 アクセス数 , 本日 , 昨日

2018-07-23 晴れ [長年日記]

構内にて

朝から暑い

まるで詐欺

半額って何だよ… (Special P. の話)

I田って、ほんと碌なもんじゃない

気候

そりゃ、コントロールできるようになればいいのだけれど…

エネルギーのオーダーが丸っ切り違うし、そもそもこんな複雑系を人間は制御できない

科学技術がどんなに発達したとしても、自然を何とかできるなんて思わない方がいい

# いろんな人と話してみると、科学技術で何とかなると思っている人が結構いるんだよなぁ。。。それを理解できるかどうかも大事な科学的素養の一つなんだけど。(ネタで言っているのは別として、ですが。)

(追記)偶然にも翌日の gigazine にこんな記事↓が。この程度なんです、人が作り出せる(?)エネルギーレベルは。

人類史上最大の核兵器を世界で最も深い海底で爆発させたら何が起こるのか?

耐え難い暑さ…

 雲がむくむく 入道雲

崩れない程度に降ってくれたら少しは気温が下がるだろうに

Nikon | Special Event 2018 (Nikon)

光から生まれる、新しい物語にご期待ください。

何かでるみたいですね、Nikon さん

切れる

図書の本が貸出中だからといって、不機嫌になるのは如何なものか(意味わからん)

暑さのせいか、このところ変なのが増えてるような気がしなくもない

 月 月とアンタレス(antares)

 木星とガリレオ衛星 木星のガリレオ衛星たち


  1. な (09-07)
  2. Kero (09-05)
  3. な (08-15)